価格

「設備管理の匠WEB版」

「設備管理の匠WEB版」は基本的にエコニティでシステムを動かすサーバ(VPS())を準備し、定額の利用料をお支払いいただきます。
お客様が準備するサーバにセットアップする場合には料金は変わりますので別途ご相談ください。
なお、日本語版も英語版も価格体系は変わりません。
また、料金にはサポート費用を含みます。
サポート内容について
なお、点検管理機能や専用の点検アプリについても以下の価格に含まれます。

VPS:「Virtual Private Server」の略称で、仮想的に専用サーバを構築する技術です。

標準でご提供するVPSについての概要はこちらをご覧ください。
VPSについて

設備管理の匠WEB版標準(5ID限定)

初期費用:59,000円(税別)

月払:9,900円(税別)
※最低利用期間2カ月、初回お支払い時に合わせてお支払いください。

年払:99,000円(税別)

設備管理の匠WEB版プラス(10ID限定)

初期費用:59,000円(税別)

年払:198,000円(税別)

設備管理の匠WEB版MAX(ID制限なし)

初期費用:99,000円(税別)

年払:348,000円(税別)

拠点ライセンス(年払):48,000円(税別)

※上位プランへのアップグレードは可能です。その場合初期費用の約2/3+ライセンス期間の差額分がアップグレード料金となります。
それぞれのサービスの違い

WEB版とAccess版/SQLサーバ版の違いについて確認する

お客様ご指定の環境で「設備管理の匠WEB版」の利用をご希望される場合は、別途お問い合わせください。
お問合せフォーム

設備管理の匠無料版の請求

「設備管理の匠」パッケージ版

Access版:398,000円(税別)
SQLサーバ版:780,000円(税別)
SQLサーバ版の価格には「設備管理の匠」のセットアップ費用は含まれておりますが、Microsoft SQL Serverのセットアップ費用、ハードウェアのセットアップ費用は含まれておりません。そちらも必要な場合にはご相談ください。
SQLサーバ版には、Microsoft SQL Serverのライセンス費用、WindowsServerのライセンス費用は含まれておりません。別途ご相談ください。
Access版とSQLサーバ版の違いについて確認する
以上のライセンスには初年度サポートサービスが含まれております。
サポートサービス内容について確認する
設備管理の匠無料版の請求

「設備管理の匠」SQLサーバ版拠点追加ライセンス価格

SQLサーバ版拠点追加ライセンスとは、SQLサーバ版利用のお客様に限り利用できる、同一データベース上で複数拠点を管理するためのライセンスです。
このライセンスを使えば、拠点ごとにユーザーを設定し、拠点のユーザーが自拠点の機器台帳データのみ分けて管理することができます。
つまり、通常利用するユーザーは自分の拠点以外の機器台帳データは扱えないので、入力時のリスクが減ります。
一方で、特別な管理ユーザーは複数拠点をまたがってデータを確認することも可能です。
管理したい拠点ごとにライセンスは必要です。

SQLサーバ版拠点追加ライセンス(1拠点):148,000円(税別)
点検とセットの場合:296,000円(税別)

「設備管理の匠」SQLサーバ版載せ替え価格

既存のお客様は標準版からSQLサーバ版への載せ替えも可能です。載せ替え時にも「設備管理の匠」SQLサーバ版のセットアップは対応いたします。

SQLサーバ版への載せ替え費用:580,000円(税別)
標準版の複数ライセンスをお持ちの場合、すでにSQLサーバ版を導入していれば、その他のライセンスをSQLサーバ版の拠点管理ライセンスに無料で置き換えることができます。ただし、置き換えに伴ってデータの移し替えが必要な場合、以下の費用が別途必要になります。
データベース移し替え作業費(1拠点ライセンス当たり):30,000円(税別)
SQLサーバ版への載せ替えを行った場合、初年度サポートの対象となります。年間サポート期間が残存している場合には、期間を合算して対応いたします。
サポートサービス内容について確認する
設備管理の匠無料版の請求

「点検管理の匠」1データベース価格(参考)

「点検管理の匠」は「設備管理の匠」と連動して動作する、点検・検針データの管理、巡回点検作業の支援を行うためのソフトウェアです。

点検管理の匠標準版(Access版):362,000円(税別)
価格詳細はこちらをご覧ください
設備管理の匠無料版の請求

プレミアムサポート

プレミアムサポート価格:350,000円(年間サポート価格、税別、原則として1ライセンス単位)

お客様の運用を様々な面からご支援する、特別なサポートです。具体的には次のようなサービスをご提供します。

運用コンサルティング

現状をヒアリングの上、最適な運用についてコンサルティングを実施します。必要に応じて運用マニュアルを作成いたします。

オフラインサポート

ご希望に応じ、任意の場所にご訪問して、年間3回まで操作説明・レクチャー、運用コンサルティングを無償対応します。

小規模カスタマイズ

機能の軽微な変更、統計機能の出力調整、出力帳票の調整など、運用コンサルティングに基づいて修正をいたします。

サービス内容には安心サポート相当のサービスも含まれます。

設備管理の匠無料版の請求

レクチャー等のご訪問時実費相当分費用

レクチャーや、セットアップ対応、トラブル解決支援の際に必要な交通費実費相当分の目安です。
公共交通機関で訪問が困難な場合、目安よりも高くなることがあります。

出張費色分け地図
設備管理の匠出張交通費一覧
  都道府県 費用(目安)
b 東京、埼玉、千葉、神奈川 0~5千円
s 北海道 0~1万5千円
g 栃木、茨城、群馬、山梨、静岡 5千~1万円
gy 福島、長野 1万~2万円
y 愛知、岐阜、三重、新潟 1万5千~2万5千円
o 富山、福井、石川、大阪  滋賀、京都、奈良、兵庫、  宮城、山形、青森、岩手、秋田 2万~3万円
p 中国、四国、九州 2万5千~3万5千円
r 沖縄 3万5千~4万円
設備管理の匠無料版の請求

カスタマイズについて

カスタマイズはお客様の状況をお伺いして個別にお見積りいたしております。
(導入時でも、導入後でもカスタマイズ対応は承っています。)

費用例は下記の通りです。

Pマークの付いたカスタマイズは、プレミアムサポートで実施可能な「軽微なカスタマイズ」にあたります。

メンテナンス入力画面に新たに項目を何項目か追加し、その項目で検索もできるようにする。P
→数万円~20万円程度で対応
機器情報入力画面に新たに項目を何項目か追加し、その項目で検索もできるようにする。P
→数万円~20万円程度で対応
統計機能で集計した結果について、お客様の分析用のExcelフォームにあわせた様式で出力する。P
→10万円程度で対応
ユーザー権限に、「承認ユーザー」を追加して入力したメンテナンス履歴の結果について「承認」できるようにする。P
→15万円程度で対応
外部ソフトの出力したファイルを定期的に取り込み、逆に「設備管理の匠」のデータを外部ソフトで取り込めるようファイルを出力する。
→20万円程度で対応
ファイルの形式によって、対応は異なります。
保全予定と実績を管理できるように項目を追加して、それに合わせて保全カレンダーをお客様の所定様式で出力できるようにする。
→30万円程度で対応
メンテナンス履歴の他に、機器移動履歴を管理する画面を新たに作り、そちらでも検索や集計ができるようにする。
→40万円程度で対応

その他情報が必要な方は、「無料版」お申込フォーム上の「お問い合わせ内容」に想定される内容を記載してください。

データ入力支援費用目安

Excelの一覧表でいただける場合、初年度サポート・安心サポート契約中は無償でデータの取り込みを実施します。
その他のデータ作成費用の目安は以下の通りです。

紙データの入力(A4相当1枚あたり)
→150円程度(ボリューム・内容によって費用は前後します)
Wordデータの入力(A4相当1枚あたり)
→120円程度(ボリューム・内容によって費用は前後します)
年間サポートがない場合のExcel一覧表のデータ入力
→20,000円程度~(ボリューム・内容によって費用は前後します)
報告書作成代行:6,000円/1種類(税別)
「保全・故障報告書作成出力オプション」を使って点検報告書を作成する対応の代行サービスです。
10種類帳票まではご購入の場合には無償対応します。
設備管理の匠無料版の請求