プレスリリース

「設備管理の匠SQLサーバ版」リリース

2013年10月16日

設備管理パッケージソフトなどを開発・販売している、有限会社エコニティ(本社:東京都千代田区神田佐久間町、代表取締役:吉村繁洋)では「設備管理の匠SQLサーバ版」の販売を開始いたしました。

「設備管理の匠」の標準版はデータベースにAccess形式の「mdbファイル」を利用しております。
「mdbファイル」の制約により、基本的に人数が数名~10名前後、1拠点内での利用が前提となっていました。
そのため、広域のネットワークで利用したり、全国散らばる複数拠点をつないで統合管理したり、数十名の利用者で活用したりすることができませんでした。

今回リリースする「設備管理の匠SQLサーバ版」はそうした問題点を解消するため、データベースサーバとしてMicrosoft社の「SQLサーバ」を利用したバージョンです。
「SQLサーバ」を利用することで、標準版の「設備管理の匠」と比べて次のようなメリットが得られます。

  • 広域のネットワーク上で利用することが可能です。
  • 複数拠点を管理することができます。拠点ごとのマスタ管理ができる一方、拠点を横断的に集計や検索も可能となります。
  • より多くの利用者が使うことを想定しています。サーバやネットワークの状態にもよりますが、数十名の利用者を想定しています。

また、これまで「設備管理の匠」標準版をご利用いただいているお客様が、「設備管理の匠SQLサーバ版」に載せ替えることも可能です。

今回のリリースにより、状況に合わせて「設備管理の匠」を幅広くご利用いただくことができます。

販売価格は1データベースライセンス480,000円(税別)です。
同一データベース上で管理する拠点数を増やす場合、1拠点当たり78,000円(税別)で追加することができます。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.econity.co.jp/

エコニティでは、「設備管理の匠」をはじめとする各種ソフトウェアとサービスによって、設備管理業務を今後も強力にサポートしてまいります。

[会社概要]
名称  :有限会社エコ二ティ
設立年月:2000年11月
代表者 :吉村繁洋(よしむら しげひろ)
所在地 :〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-27-3ガーデンパークビル4F
TEL :03-3865-1468
事業内容:設備管理関連ソフトウェアの開発、販売
URL :http://www.econity.co.jp/

[本件に関する問い合わせ先]
有限会社エコニティ
担当者:吉村繁洋(よしむら しげひろ)
TEL:03-3865-1468
もしくはお問い合わせページよりお問い合わせください。
⇒お問い合わせページへ